夏の足元は涼しげシューズが必須

気温が高くなってきて夏本番も近いですね。
夏のシューズはスニーカーでもいいですがもっと軽快なシューズで夏の爽快感を演出したいですよね。

最近ではジュートという麻の編んだものを素材として取り入れているエスパドリーユをよく街で見かけるようになりました。
両者ともに非常に軽く素足でも履けてしまう軽快さが夏にぴったりです。
そんな夏に欠かせないエスパドリーユの着こなしを詳しくご紹介します。

7db11a421ba19b491b0c2cccf2ce295b
出典:https://jp.pinterest.com/pin/331859066264854980/

夏場になってプールやビーチなどではちょっと素足になって水に入りたい、なんて場面も多くなってきます。
海辺やアウトドアでのんびりくつろぐリラックスタイムにはスニーカーよりも楽に脱ぎ履きできるアイテムを選びたいですよね。
その際にジュードのアクセントのあるエスパドリーユをチョイスするだけで、2016年の初夏のトレンドを取り入れたリラックススタイルに変身します。

49415efcbaba8f70d8d468a0a6971764

街ではく場合にも普段の着こなしに足元だけエスパドリーユにするだけでも足元に爽快感が出せて、リラックスしてこなれた、いわゆる「ヌケ感」を演出することができます。
上の写真を見ていただいても非常に涼しげで爽やかなコーデに仕上がってますよね。

エスパドリーユといえば基本的にはジュートのソール(靴底部分)にキャンバス地、というラフに履けるものが主流です。
カラーもカラフルなキャンバス地が多く、夏の気分を盛り上げてくれるようなものが多いです。

cd22fe3bb005985043113c1afa47987f (1)
出典:https://jp.pinterest.com/pin/460141286906936124/

もう少しきれい目にエスパドリーユをはきたい方には変わり種ですが、レザーのカチッとした本体に靴底がジュートというようなアイテムも登場しているので、
他の方に差をつけたり大人っぽくまとめたい日には持っておいておすすめです。

c37ed1208107c34412e9ea18daafba50
出典:https://jp.pinterest.com/pin/493707177871329564/

エスパドリーユの着こなしに関しては下記のまとめサイトも参考になりましたので是非見てみてくださいね。
【エスパドリーユ×メンズの着こなし&コーディネート集!】